
Category : スポンサー広告

徳島のK氏 デカマゴチGET! 

Category : オリカラ釣果&テスト
今日が初スロージギのK氏とちょっと釣り納めに・・・。

さすが、SQUID MANIAの最強テスター。

ひと目見ただけで・・・。

K氏『あぁーーなるほど、こーして、あーしたら、良いんですね

店『そーです。 こんなことや、こんなのもありですよ

で、超簡単にデカマゴチを簡単GET!

この人、天才やぁ・・・。

20111231001.jpg

マゴチ 55cm

20111231002.jpg

店長は、真鯛狙いで無事に40cmの真鯛GET!

天然の真鯛は、超キレイですね

本日が、今年の釣り納めでした

どうぞ皆様、来年もSQUID MANIAを宜しくお願いたします。

明日は、2012年初ジギです

20111231003.jpg

徳島のM氏 テストリポート(^^♪

Category : オリカラ釣果&テスト
1,表水温17,8℃
2,水深8~15m
3,北よりの風ややあり(陸から釣るならちょっといやになるくらい)
4,澄潮きれい
5,満潮前
6,ドット緑レッド、シークレットブラック、ブラックリミテッドType-R / Type-G
7, 900頭に12ハイ

1,水温の上昇が大事

2,潮の動き大事 

今更ですがやっぱりこれらは大事な気がします 

曇り気味で下地がレッドに反応がよく、シークレットブラックはフォール中にアタリが出ることが多かったです



20111231004.jpg

20111231005.jpg

20111231006.jpg

徳島のM氏のテストレポート!(^^)!

Category : オリカラ釣果&テスト
1,水温急上昇17,8~18,2℃
2,北よりの風やや強い
3,きれいな上り潮、澄潮
4,水深10~15m
5,カケアガリ回遊路
6,ドット緑レッド、ブラックリミテッドType-R / Type-O
7,キロ頭に22ハイ

クリスマスからの北西風以降、すごくいい上り潮がきました 

3時くらいから約2時間止まらず、潮と風が同じ方向でやりにくかったけどシークレットとドットシリーズしか今日は使ってません 

澄潮に効果大でした



201112309966.jpg

201112309988.jpg

201112308877745.jpg

母のむちゃぶり・・・。

Category : オリカラ釣果&テスト
母親より、悪魔のような電話・・・。(((( ;°Д°))))

母『今日も漁師さんの網に全然入ってないから、ちょっと釣って来てョ( ゜∋゜)』

(゜ρ゜)へぇ!?

内容を訳すと・・・。

※人にあげるから、何日か前から漁師さんに頼んでいるが最近烏賊が網に掛からないので、何杯か釣ってきて・・・。

店『漁師も無理やのに・・・(゜ρ゜) たぶん釣れんよ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌』

母『とりあえず行ってちょヾ( ´ー`)』

店『はいはい(`・ω・´)ゞ行ってきますです。はいっ!』

でも、時間はすでに15時30分・・・。(;°皿°)

約1時間の勝負やでぇY(>_<、)Y

やってるでぇ( ̄へ  ̄ 凸

今から上げやから、たぶんあそこに烏賊おるかなぁ!?

水温を計ると、18.0度、18.5度、19.3度・・・・。

ここやぁヾ(。`Д´。)ノ

潮は澄んでるが、曇りでどんよりしてるから、ここは最強マーブルで勝負やでぇ(#`ε´#)

えいやぁ!ヽ(`Д´)ノ

ポチャン!

ビャァーーーー。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

シャクる前に引っ手繰っていきよったでぇ(^з^)-☆Chu!!

予想通りやо(ж>▽<)y ☆

201112286677.jpg

201112287773.jpg

201112287788.jpg

2011122855566.jpg



で、約1時間で終了。

4杯で十分ヾ(@^▽^@)ノ

2011122877888.jpg

20111228888999.jpg



墨袋を綺麗に取ってOK牧場!

о(ж>▽<)y ☆

潮の状況や、天気、水温の変化等をデータ化すると、必ず獲れます。(-^□^-)

数叩いて何ぼ、じゃ疲れるだけですよ('-^*)/

徳島のいっきゅうさまからのメールです(^O^)/次女デビュー!

Category : 会員様の釣果情報
田原様、毎度です!

25日クリスマス、中学生の次女と県南ドライブ行ってました

って、ほんまは娘にエギングデビューさせるため超有名岸壁まで行ってました

ポイントは予報通り暴風吹き荒れてたのでがら空き

とりあえず仕掛け作ってやって黙って見てたら、初心者とは思えん良いシャクリ

さすがに横風に対するラインメンディングはできてないので横でレクチャーしてたら、いきなり430gゲット
ちょっとええところ見せれたかな?

30分ほどして娘も慣れてきたかなって時、エギが潮目のど真ん中に・・・

「そこ釣れそうやから慎重に!」ってアドバイスしてたら

「キャー! ホンマに釣れたー!」って娘の初めてのアオリは ♀ 540gでした

クソー! 俺より大きいの釣りやがってー!

娘のイカ写真送ります

いっきゅう



201112270001.jpg

ソノヤマラッピさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
五島もぼちぼちいいサイズが上がってきてます。
ペアリングがすごいんですよ(^O^)/
意外なポイントがすごいことなってるので・・・すごいです。


201112260011.jpg

鹿児島のOさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
今日は、クリスマス
tip86エギドット3.5F
2.4キロ
海からのプレゼントでした


20111226000001.jpg

出ました!Black Limitedで、1.400g GET!

Category : オリカラ釣果&テスト
ヤエン師、漁師が全然ダメな中・・。

ひとシャクリめで、『ドンッ!』

烏賊はいました。

Black Limited Type-Oで、1.400gのギャル烏賊GET!

超久しぶりの、ドラグ音を楽しみました。

Black Limited 超ヤバイです。

201112201111.jpg

お刺身捕獲☆大作戦!

Category : オリカラ釣果&テスト
母親から、鯛と烏賊を釣ってきてと言う電話・・・。

30分ほど頑張りましたが、レンコの35cmのみ・・・。

真鯛GETならず

※ DEEP LINER Freq 150gでした。

2011121511122.jpg

時間がないので、ドットグロー オレンジマーブルでサクッと烏賊ちゃんGET! 

このカラーはホンマに良く釣れるわぁ

我ながらほれぼれします

2011121566677.jpg

Black Limited テスト

Category : オリカラ釣果&テスト
時間が少しできたので、夕まずめにBlack Limitedのテストに行ってきました。

寒くなったせいか、港には誰一人いません。

よっぽど釣れていないのか・・・。

まぁ、こいつには関係ないでしょう。

いつものポイントへ・・・。

投げること数投・・・。

はい!釣れました。

1杯で十分なので、終了。

Black Limited Type-Oでした。



201112140253.jpg

20111214000008.jpg

地元若手NO1のM君からのメール(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
12月12日

サーフでの釣果です(-゜3゜)ノ

なかなか渋い中、3人で11杯(^^)d

短い時合いを楽しめました。



2011121400001.jpg

超新星!牟岐のT氏 テストレポート(^O^)/

Category : オリカラ釣果&テスト
12月12日、テスト。

水深5~15m。

水温19.5~20.3℃。

海上は凪。

潮は、少し濁りが入った感じ。

まあまあのサイズの写真だけ送ります。

計8ハイでした。


------------------------

1・ブラックリミテッド

201112140005.jpg

2・真鯵

20111214---3.jpg

3・コノシロ

20111214006.jpg

4・炎神

20111214007.jpg

5・シークレットメタルブラック

201112140002.jpg

徳島のいっきゅうさまからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
田原様、こんばんは!

金曜、日曜と南に行ってました。

金曜の晩に出発して0時半に現地着、4時まで徹夜シャクリで10パイでした。

サイズは300~700gで小型主体ですが・・・

土曜は忘年会を挟んで、日曜の夕方、3時間ほどシャクってきました。

結果、800gと760gの2ハイ

右肘を痛めて夏から左シャクリに変更した為、思うような釣果が出てなかったけど、やっと感覚がつかめてきました。

年内にはキロ釣っておきたいですね!

日曜の釣果写真を送ります。

いっきゅう



201112130022.jpg

201112130076.jpg

海陽町のN氏からのメールです!(^^)!

Category : 会員様の釣果情報
ドットマーブル最高(*^_^*)

誰も釣れていない中で、いいサイズ2連荘しました。



20111213001.jpg

Freq 好調です。

Category : DEEP LINER JIG
来年、DEEP LINER さんより、オリカラを出すので、只今いろいろテスト中です。

64cmの真鯛

o0500040011666110393.jpg

120cmオーバーのアカヤガラ。

※最大で、2mにもなるそうです。

20111210003.jpg

メジロ 85cm

※めっちゃ痩せてる・・・。

20111210005.jpg

すべて、Freq 180gで釣りました。

店長のふわぁふわぁフォールにイチコロでした

このジグは、動かし方ひとつで青物から根魚まで何でも釣れちゃいますよ。

カンパチ食べたぁーーーい

注)ふわぁふわぁフォールとは、ジグを雲の上で散歩させるように、優しく丁寧に動かしてあげること。特に活性が低い時に効果大です。

徳島のM氏テストレポート!(^^)!

Category : オリカラ釣果&テスト
1,水温19,5℃
2,水深5~10カケアガり
3,北風やや強
4,少しゴミの汚れ潮
5,ガシラー、ブラックリミテッド、ドットピンクレッド 
6,1000,700,400

数がとにかくあがりません(=_=)がよく引きました 

ガシラーとリミテッドとは一投であたり 

下地がレッド系統が汚い潮でも効く

大好きな緑緑は不発でした




20111212889.jpg

2011121200005.jpg

宮古島のUさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
はじめて送ります。

グロードットの3.25号でした。

300g前後はちょくちょく釣れていましたが、やっと送っても大丈夫かな・・? ってサイズが釣れました。

700gの♂でした。

まだまだ、モンスターにはほど遠いですが、これからもちょくちょく送れるように、頑張りますのでよろしくお願いします。



2011121200100.jpg

岡山のTさんたちと夕まずめテスト!(^^)!

Category : オリカラ釣果&テスト
岡山のTさんたちと夕まずめのテスト!

風も無く最高の日よりです

モンスターが出そうな予感

いきなり1杯目でキロUP!

このあとも、皆さん次々に良型GET! 

遠いところ本当にありがとうございました。

色んなお話ができて、とても楽しい1日でした



20111212006.jpg

20111212007.jpg

20111212005.jpg

20111212004.jpg

20111212003.jpg

20111212001.jpg

20111212002.jpg

牟岐の新星T氏のテストレポート(^O^)

Category : オリカラ釣果&テスト
12月9日

夕方からテスト。

北東の風が強かったがウネリは無し。

水深5~10mのポイントで、水温は20℃。

600~900gを3バイでした~。

ブラックリミテッドは、好調ですよ!

アピール系が駄目な時に最強ですね!



2011121012.jpg

20111210133.jpg

徳島のTさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
毎度デス!

サイズはものたりないけど、爆風の中貴重な一杯でした。



201112101444.jpg

神奈川のYさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
Zero Gravity 704で900g頭に2ハイでした~!

惜しくもキロアップとはなりませんでしたが、この時期にイイサイズ釣れて楽しかったです(^O^)



20111209111.jpg

2011120922.jpg

徳島のM氏からのBlack Limited 獲れとれレポート!(^^)!

Category : オリカラ釣果&テスト
1,水温低下18,3℃
2,北の風
3,ゴミ(海中の)だらけの潮
4,水深5~12m
5,Black Limited Type-R
6,シモリ場周辺のみ、回遊極少

ホームは、漁師のいう ドベ潮 
海中のゴミが漂うダメな潮でした 
最近でも漁師が2,3匹しか釣れてない状況です けど800のオスがきました
今年はイカかなり少ないと漁師もいうてます(^^;)



201112063322.jpg

高知のKさんからのメールです(^O^)/

Category : 会員様の釣果情報
お久しぶりです

Kです

今年は釣果が著しくなく、毎週ボウズが続いていた折り…

主人が最後の港で3投目でゲットー

やっと投稿する事ができましたー


20111205112.jpg

Sさん、J君とジギング!(^^)!

Category : オリカラ釣果&テスト
今日は、ガンクラ餌木邪プレミアムカラーのスーパーアドバイザーでもあるSさん、J君と打ち合わせ後にジギへ言って来ました。

まずは、Sさんが『ズドンッ』

スロージャーカーの3オンスが、バットからひん曲がってます。

20111203777.jpg

Sさん『これ無理・・・っす。

時間をかけてなんとかGET!

201112036655.jpg

どや!

5.5kgのカンパチGET!

201112038856.jpg

続いて、J君が『ドンッ!』

J君『うわぁーーーー』

はい、メジロGET!

201112036699.jpg

ティップランがしたと言うので・・・。

2011120355846.jpg


お二人とも、遠いところ本当にありがとうございました。

牟岐のT氏 夕まずめテストレポート

Category : オリカラ釣果&テスト
小さいですが、コノシロでGET!

ウネリの中、頑張りました!(^^)!


201112027788.jpg
