スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

徳島のM先生!オリーブRED3.5号でキロGET!

Category : 会員様の釣果情報
オリーブRED3.5号が早速やってくれました。
キロぎりぎりでした。
秋仕様のドラグが鳴ったので毛穴全開でした。
あとの釣果ですが、300gからですが二桁。


20109191.jpg

毎度です。
本日はご来店ありがとうございました。
REDベリーの墨付けお疲れ様でした。
いきなりキロですか・・。
さすがですね。
この時期のキロオーバーは、春の3キロクラスに匹敵するくらい価値がありますよ
この下地スレ烏賊にメッチャ効くでしょう。
新しい下地ですので、分からない部分がまだまだ多いので、色々教えてくださいね。

-------------------------------

当店のオリカラは、烏賊から見たらこう見えてるやろうと言う部分(ウロコ、ライン、グラデーション)をリアルに再現するように心がけております。

これかなり重要だと思います。魚の写真をコピーして巻くだけでは釣果に限界があることを痛感したからです。ある程度の大きさまでは、普通のエギで十分釣れますがモンスタークラス(2キロ、3キロ以上のクラス)はコンスタントには釣れません。

これは、モンスターの経験値が高い=色々なエギの動きやカラーを見慣れている為だと思います。=本物と偽物との決定的な違い。

例えばブランドBAG(ヴィトンなど)で考えて頂くと分かりやすいと思います。これは知らない人がみると本物かどうか分かりませんが、分かる人が見ると一発でわかるそうです。この違いだと思います。

私も経験があるのですが、エギングで何時間も頑張っているのに全然釣れかったのに、生き餌を入れた途端にすぐ釣れた。

生き餌と疑似餌(エギ)の決定的な違いは、人間から見てのアジなのか?烏賊から見て鯵なのか?この違いだと思います。

いままで餌師に勝てなかった理由としての原因の一つだと思います。

アジひとつにとっても、マルアジとマアジでは食いが全然違うと漁師さんから聞いたことがあります。人間が食べ比べてもマアジのほうが美味しく感じられ、浜値も全く違います。

烏賊も美味しい魚がわかるようです。

私の個人的な見解ですが、アジカラーはたくさんありますがリアルな真鯵は見たことがありません。

ただいまテストを重ねております夢幻カラーも、見た目はアジですが、ゼイゴのフラッシュ感と下地を3色使い、かなり真鯵に近いものが出来ました。

この小さなこだわりで、釣果に大きく差がでると思います。








