スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伝家の宝刀+オレンジマーブルで勝負やでぇ

Category : オリカラ釣果&テスト
前回の悪夢のような出来事が脳裏に焼き付いて離れない。
なんであのロッドを使わへんかってんやぁ・・・・。
めっちゃ悔しい・・。
3キロクラスが居てるの分かってたのに・・。
で、今日からはいよいよ伝家の宝刀を出しちゃいます。
バイオレンスジャーク72でフッキングしきれなかったので、本日より76に選手交代!
絶対獲るでぇモンスター
これで鬼合わせすればフッキング間違いなし!
で、仕事帰りにリベンジへ・・・。

今の時間は小潮のベタ底・・。
あまり良い条件とはいえない。
でも、モンスターを獲りたい。
まったく歯が立たなかったあいつと勝負がしたい・・。
エギング歴はそこそこ長いが、初めて味わった強烈な引き、そして敗北感・・。
完敗だった・・・。
何か何とも言えない感じ・・・。
例えるなら、大好きな彼女にふられた感じに近いだろうか。

ロッドもまともに立てられない位のモンスター。
いつも聞くドラグ音は、ジィーーージィーーーって感じだが、奴はケタ違いだった。
ドラグ音が、シャシャァァーーーーシャシャァァーーーーーーシャーーーー・・・!
スプールがまるでホイルスピンしている感じでした。
あの独特のジェット噴射。
一回のジェット噴射で何十m出されただろう。

とにかく一度気持ちを切り替え、初心に帰りもう一度アタックやぁ!

1投1投、丁寧に叩く。
2回目のスラジャー。
カウント5でアタリが・・・。
きたきた・・・。
行くでぇーーー!76で鬼合わせ!
1、2、3、だぁーーーー!
「バチィーーーン」
おぉーーー元気元気、少しだがドラグ音がしている。
だが小さい。
1キロ位だろうか。
で、上げて見ると合わせ方が良いのか悪いのか、裏側にフッキングしている。
案の定、1,000gのギャル烏賊でした。
マーブル調子良いわぁ・・。
今日は、ロッドの慣らしなので約30分で帰りました。


20110227100.jpg

