スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の状態で・・・・・。

Category : 会員様の釣果情報
最新エギならココエギング用品が何でも揃うSQUID MANIAへどうぞ

今日は、久しぶりのエギングです。
ここ数日は、邪道SPの製作の為に朝から引きこもり状態でしたので
本日は、気分転換と、邪道SP2の最終テストを兼ねてのエギングです。
そして、前から予約してあったモンキースティックSP86Mをやっと入手したので
数日前から、海に行きたくて行きたくて・・・。
ウズウズしておりまして、やっと時間が出来ました。
しかも今日は中潮で満潮の3時間前です。
しかも、しかも風は無風に近い状態。
『神様。ありがとうございます。
今日はイカの神様が、私の日ごろの様子を見ていてプレゼントしてくれたに違いない。
『なっはっはっはっはっーーーー
早速、いつものポイントへ。
すると先客が1人。よく見ると邪道SPテスターY君ではないか。
『今日は、どんな感じよぉー
『まだ、500g位のを1杯だけよぉ
このY君、邪道SPトラッドカラーSOAK/RTが大のお気に入りだそうだ。
何せSOAK/RTを使い始めて、どんな状況でもボウズなしなのだ。
しかも夕方からの2、3時間のみで500g以上のイカを必ず1杯は釣り上げるという
からたいしたもんだ。
そして、ここのポイントは場所は広いのだが本当に釣れるポイントは、2箇所しかないのだ。
今日はポイント難なくGET!
『絶好のポイント獲ったぞぉー
そして、新しい相棒のモンスペ86Mにタックルをセットし、戦闘開始。
まずは抜群に相性の良い松SP邪道SPからスタートだ。
なにせこのモンスペは松SPの抜群の動きを最大限まで引き出す為だけに創ったロッドなのだ。しかもカラーは私の大好物のパールホワイトなのだ。
ここだけの話し、来年はモンスペに何種類かカラーが出るかもしれないのだ。
まだ現時点では、話しだけだが・・・。
私の個人的な好みは、フェラーリを連想させるレッドとキャメルカラーのイエローは
是非とも取り入れて欲しいのだが・・・・今度、HAYASHIの社長にお願いしようと思います。
そして、いつものようにキャストしてみた。
『ビューーーンポチャン
飛距離は以前使用していた、モンキースティック86MHと変わらないが、ロッドがスマートになった分、『軽いし、柔らかさが丁度良い・・・て言うか絶妙だ。
なんやこのロッド・・・。
購入されたお客様が絶賛するはずや・・・。
『まるでロッドの、IT革命やぁー
正直この86Mは、MのくせにMHより気持ち硬いような感じだ。
MとMHの表示が間違っているような気がしないでもないが・・・。
MHは餌木猿専用で創ったのがわかったが、このモンスペMは『ホンマ最高』・・。
MHの良い所をちゃんと残してさらに他のメーカーのエギにも対応できるように設計してある
のが良く分かる。車で例えるならMHはセンチュリーで、Mはレクサスと言ったところだろうか。
少し分かり難いですが何となくニュアンスで・・・。
すいません話しを戻します。
1キャスト目で、エギがどういう動きをするのか見てると、まるで本物のクルマエビが1匹で
のんびりと海水浴を楽しんでるようにしか見えないのだ。
そして、周りをよく見るとリリースサイズが3匹。
この動きにムラムラしてきたのか体を透明にさせて近づいてきていたが無視。
そして、なんと3キャスト目の3シャクリ目で・・・。
『ギュインギュギュッ』『よっしゃーーうおーーーー
ドラグが久しぶりにギーギーと鳴っている。
『おーー久しぶりのこの感じ・・・。
やっぱりエギングは楽しい。
織田裕二が大阪世界陸上を観て興奮したとき位のテンションになった、『地球に生まれてよかったぁーー(>_<)』 やはりずっと我慢していた分、アドレナリンが多めに放出されたようだ。
そして難なくGET。

結局、約2時間で合計4杯GETで終了。


(今日の釣果)

邪道SP松SP/LTで、400g1杯。

CA340323.jpg


邪道SP墨族/LTで、300g1杯。

CA340322.jpg


邪道SP2のネオトラッド/LTで、800g1杯と、300g1杯。

CA340325.jpg


CA340324.jpg


今日は、海の状態が抜群に良かった様です。
潮の状態も少し濁りがあり、ベイトフィッシュも多かったです。


店長実践のライトチューンSP・邪道(詳細こちら)です。興味のある方は、ご覧下さい。(簡単爆釣マニュアル付きです。A4・4枚分)上記の使用エギは、全てライトチューンしております。当店は、簡単に何方でもエギングを楽しめるように、釣れるエギをさらに釣れるように研究して形にしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。
エギングは、簡単ですので難しく考えないで下さいね。
イカを釣るにはどうすれば良いか?簡単です。
『実際によく釣れているエギを、さらに釣れるように改良するだけです。これだけ。』
ただし、なんにでも貼り付ければ良いとは限りませんのでご注意下さい。
アワビのカラーとの相性がありますので、むやみやたらと貼っては逆効果が多いのです。
例えるなら、ウナギと梅干のようになるからです。
今までよく乗っていたのに、貼ってから全然釣れなくなったという場合が多いからです。
でも当店にお任せ下さい。私が地元熟練者と共に実践し、釣果の良かったエギのみを邪道SPとして世に出していきますので。


本日は以上です。

最後まで、ありがとうございました。

最新エギならココエギング用品が何でも揃うSQUID MANIAへどうぞ

只今、高知県東部では、チビイカリリース運動を実施しております。地元では、皆様にエギングを楽しんでいただけるように沖に産卵場所を多数設置し、アオリイカの数を増やそうと頑張っておりますので、胴長が手のひらサイズのイカは、直接触れず、優しくリリースしてあげてくださいね。どうかご協力下さいますよう、お願いします。


ランキングに参加しております。(ポチット協力下さいませ)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。