スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢幻∞TRAP コノシロでキロUP (^Ⅲ^*)v

Category : オリカラ釣果&テスト
夕方に少し時間が空いたので、ちょっと行ってきました。(>▽<*)v
今日の潮はクリアだがウネリがあり、少々水潮っぽい・・。ΣΣ(゚Д゚|||)ガーン!
あまり釣れそうな感じはしないが、とりあえずGO!v(≧□≦)v
イケス、ロープなどを丁寧に探り、何とか引きずり出す作戦に!(>ω<)
真鯵、ブラック、アカメと順番に投げたがアタリがありませんでした。ヽ(х3х)ノダメダ
で、4番手のコノシロで即抱き!(≧з≦)σσゲッツ!!
久しぶりのドラグ音・・・『最高!+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+』
来月には、来春用の夢幻∞TRAPのNEWカラーのテストが始まりますので、楽しみにしていてくださいね。( ̄ー+ ̄)キラーン
勘八、シークレットメタルマーブルに続くNEWカラーになります。

----------------

エギの下地、カラーの話・・・。

エギの下地や上布のカラーリングについて、メーカーのテスターの方の中に全く関係ない!だって漁師のエギは昔から変わってないやん!とかコメントされているのを聞いたりしますが、何か悲しくなります。
烏賊はそんなにバカではありません。
凄く神経質で、臆病な生き物です。
バカな烏賊は、絶対に大きくなれません。

私も実際に1年365日の内、200日以上は必ず海に出て何らかのテストをしてます。
これはその辺の烏賊漁師さんより、ずっと多いと思います。
そして漁師さんが全然ダメな時でも、確実に釣果を出してます。
同じ下地で、上のカラーだけを変えたり。
上のカラーを同じにして、下地カラーを変えたり。
雨の日や、雪の日、風の日、ウネリ、濁り等、海は毎日変化してます。
潮が澄んでても、紫外線量が違うとエギのアタリカラーも変わります。
詳しくは言えませんが、ストライクグロードット、夢幻∞TRAPにおいても紫外線量によってそれがアタリカラーになるように、塗料の成分まで指定して塗って頂いております。
だから、よく釣れるんです。
色んな状況を考え、烏賊にどう魅せるか!いわゆるリアル感。
自分自身でじっくりと時間をかけ、テストをきちっとすると、本当に色んなものが見えてきます。
机の上でデータだけを比較するのとはまったく違うものができます。
カッコいい100の言葉より実績。
離島で船をチャーターしてデカイカ撮影するより、ごく身近な港の中でコンスタントに釣果をあげるほうが凄いと思う。
そのほうが説得力もある。
エギも色々あるが、カッコイイエギはもういらない・・・。

カラーの話に戻りますが、同じポイントで、しっかり目視して烏賊の動きや反応を細かくチェックしてます。
そして、その中から烏賊が違和感を感じず、ガッツリと抱いて釣果の偏りが少ないものを夢幻∞TRAPとして出させて頂いております。
とにかく、エギングを楽しんでもらいたい。
せっかく遠征に行くならデカイのを獲って頂きたい。
決して烏賊を多く釣ることが全てではありませんが。
でも、周りの人よりも釣って欲しい。
テクニックが無くても釣れるんです。
私も決して上手いわけではありません。
同行のテスターさんや、お客様のほうが全然上手いです。
こんな私が、年間約1000杯(リリース含む)は、釣るんですから・・。
釣れるエギと、そのエギと相性の良いロッド、情報。+気合と根性。
これだけで飛躍的に釣果は伸びます。
烏賊は釣っても楽しいし、食べても美味しいし、人に差しあげてもいらないと言う人はあまり居ません。
夢幻∞TRAPのコンセプトは、今まで取れなかったボス烏賊を獲る!
ちいちゃいチビ烏賊を数獲るより、BIGHITの1発のほうが楽しい!
1キロの引き、2キロの引き、3キロの引き、4キロの引きと全然違ってきます。
烏賊も3キロを超えると、ありえへん位に走ります。
まず、この引きを味わうと烏賊にドップリとはまることでしょう。
当店は、その先の烏賊を獲りたい方の為に、これからも拘ったEGINGアイテムをどんどん創っていきたいと思いますので、どうぞ皆様末永く当店を宜しくお願いいたします。

※2011年9月から、毎月オリジナルの商品がドンドン出ますので楽しみにしていてくださいね。

2011081821.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。