スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White Monster ''白い怪物''

Category : 会員様の釣果情報
White Monster ''白い怪物''・・・・・。
アオリイカの種類は、3種類と言われております。
クロ系、アカ系、シロ系。
クロは、南のほうのごく一部の地域のみで非常に小さい。
アカは、MAX7kgとも言われています。
で、私がどうしても獲りたいアオリ・・・。
シロ系の魔物 White Monster ''白い怪物''と呼ばれている。
シロ系は、このなかでも身が一番美味しく、甘みと食感が全く違う。
日本全土で釣れるが大きくても2.5kgがいいところ。
しかし、地元高知や徳島ではまれに2.5kgを遥かに超えるMAX3.8kgという怪物が獲れることがある。
アオリの寿命は約1年と言われていますが、高知は1年を通して水温が安定しているせいで1年以上生きるやつがいる。
地元の凄腕烏賊漁師さんたちでも、年に2、3杯くらいしか獲れない幻のアオリだ。
※漁師さんは、生き餌釣り
私は、こいつを獲る為に夢幻∞TRAPや Zero gravityを創ったと言っても過言ではない。
こいつは非常に頭が良く、エギで釣るのは本当に至難の業だ。
色んな条件が揃わないと出会えないモンスターだ。

オリジナルのイラストもこいつをイメージして描いていただきました。
Tシャツには、いつの日かこいつと勝負がしたい!
そんな切なる願いが込められております。


69e71838c2.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。